デモンゲイズ エクストラ トロコンしたので感想とか

2024年7月7日日曜日

トロコン感想

t f B! P L

 いつもの感想記事です


今回トロコンしたのはデモンゲイズエクストラです
デモンゲイズシリーズの1作目です

トロコンについて

トロコンについて注意することは特になし
時限トロフィーはなし
強いて言うならユニーク装備★がランクのところについてる装備
とかは周回ごとに1限なのでそれは注意

村正堀り

おおよそトロコンを目指す方に
とって一番鬼門になるであろうトロフィーが
「村正」、「大村正」入手だと思う



これは入手した時の画像
神々のエデンで無2銀2で入手できた(無2金2のほうが出やすいとは思う)
レベルは48とかその辺だったかな
リセマラするにしても
最初にある程度無2金2とかでユニーク掘ってからリセマラしたほうが良い
出した分だけ候補から消せるので。
デモンはマルス、エリスは固定で残り1枠は自由
事故が怖かったらネプトゥヌス経験値目的ならヴィーナスなど
神々のエデンはランダムエンカなしで7つサークルがある
5戦目辺りから敵がつよくなるので最初は倒せるところまで
倒したら撤退で良いと思う
ドロップも装備品以外はほぼ固定(3戦目は金ジェム、7戦目は激増など)
画像にある結婚式への招待状はハズレアイテム
リセマラするなら3戦目かな
4戦目からバフ解除があるので(3戦目は隊列破壊)

この2つが入手できればトロコンできたようなものなので
頑張ってほしい

ゲームの感想

たまにはDRPGやりたいなってことで購入
ゲーム全体としては結構楽しいけど
序盤のダメージ床連発で
半ばデモン枠が1枠固定されるのがうーんて感じ
オートパイロットとかは結構いい感じなので
そこだけがほんとに惜しいゲームだったかな
キャラもかわいいし結構楽しいんだけどね
それだけにこういう部分がちょっと気になってしまった
 

QooQ